高校中退、仕事はAVプロデューサーの32歳♂が借金返済します。

なんとなく生きてきて気が付けばアダルトビデオメーカーで働いている男が約130万円(MAX250万円)の借金を返済しつつ良い人生を送ろうとするブログ。

支出 10/23 断ギャンブル15日目 クワイエットオフィス

お疲れさまです。火曜日が一番、「まだ○○日か…」と思う曜日な気がしますよね。

 

先週がすごく現場が多くてかなり疲れたんですが、今週は明日だけ。

 

ただ明日は地方ロケなので早起きで、しかも新企画なのでなかなかに大変です。

だから明日を乗り切れば今週は大丈夫かな。明後日は給料日ですしね。

 

倹約を初めて最初の給料日、特別な日ですね。

 

 

 

さてタイトルの「クワイエットオフィス」ですが、ずばりただのシャレです。

先日「クワイエットプレイス」という映画を観たのですが、ウチの会社はいつも静かでクワイエットオフィスだなぁなんて思ったので書いてみました。

 

そして今思ったのですが、オフィスが静かな会社で成長著しい会社ってあるんでしょうか??

 

 

 

ウチの会社が静かな理由を考えてみました。

 

 

 

・管理職の割合が多い

・若い社員が少ない

・役員と一般社員の間に大きな隔たりがある

・そもそも生産性のある仕事してる社員が少ない

・売上が悪くイノベータ―もいないから足の引っ張り合い

 

 

 

うん、終わってますね。

 

 

 

100歩譲って、ベテラン社員が多いのはいいとする。

でも、若い社員を生かそうとする体制が出来ていないのは本当に終わっている。

 

よほどチームワークが良くないか、優秀なリーダーがいないか、イノベータ―が存在しない限り、会社が良くなる要素はないように思います。

 

じゃあなんでそういった状況になってしまったかというと会社(社員)がその状況のマズさを理解していないからなんですよね。

 

 

みんな、過信しているんでしょうか。何も考えていないんでしょうか。

 

 

 

いずれにせよ、会社はマズい状況です。

 

 

自分はできるだけ、自分が正しいと思うことを発信していきたいと思います。

節約しながらね。

 

 

 

さて、本日の支出です。

 

¥1,252

 

 

夕飯はもやしと白菜と肉団子で鍋を作りました。

肉団子の300円が高いんだよなぁ…でも野菜だけだと満足感を得られなそうだし…

 

頑張って毎日1000円未満を目指したいですね。明日が終われば給料が入りますが、気を抜かないように頑張ります。

 

コツコツ頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村