高校中退、仕事はAVプロデューサーの32歳♂が借金返済します。

なんとなく生きてきて気が付けばアダルトビデオメーカーで働いている男が約130万円(MAX250万円)の借金を返済しつつ良い人生を送ろうとするブログ。

支出 10/21,22 断ギャンブル14日目 文句を言う男になる

お疲れさまです。また一週間が始まりましたね。

先週は現場にパッケージの入稿にかなりバタバタして参っていました。

 

昨日は一日ダラダラと一人で飲んだくれて過ごしましたが、休みの日ももうワンステップ良い過ごし方ができればな、と思います。

でも面倒くさがり屋だから難しいんだなこれが。

 

 

さて、標題の「文句を言う」ですが、これって意外と難しいですよね。

 

人間関係とか立ち位置とか、周りとコミュニケーションが取れていれば取れているほど、誰かに文句を言うことって難しくなってきます。

 

仕事って潤滑に回るほど肉体的、精神的負担が減るので、特にサラリーマン的な仕事だとその“潤滑に回るルーティン”を崩しにくい。

 

でもそれが個人の自由な発想や、時に間違いを是正するようなアクションを起こすことを消極的にしてしまう。

 

 

“いい人”なだけでは利用される一方だなと思う今日この頃です。

程よく“面倒くさい人”でなきゃいけませんね。

 

 

 

 

 

昨日と今日の支出です。

 

 

10/21

¥5,319

 

10/22

¥1,097

 

 

 

日曜はもちろん競馬はやっていません。しかし激安風俗には行きました。

断風俗、終了です。

 

また焼酎のペットを買ったりと、ちょっとお金使ってしまいした。

お酒に関してはウイスキーや焼酎で上手く節約しているつもりですが、どうやら逆効果になっている気もしてきました。

 

どこかの節約ブログで

 

“買い溜めという行為は、たくさんあるという油断から消費量が増えて、結局買い溜めて得した分を浪費してしまう”

 

と書いていたのを思い出しました。

買った時点で勝ったと思っているフシがあるということですよね。

 

案外ストロング系のチューハイの方が節約になるのかな…でも身体に悪そうだしな…。

 

 

節約は頭使って難しいですね。

 

給料日までもう少しなので頑張ります!

 

 

 

コツコツ頑張りますので応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村