高校中退、仕事はAVプロデューサーの32歳♂が借金返済します。

なんとなく生きてきて気が付けばアダルトビデオメーカーで働いている男が約130万円(MAX250万円)の借金を返済しつつ良い人生を送ろうとするブログ。

支出 10/9 断ギャンブル1日目

お疲れさまです。連休明けの仕事はいつでも重苦しいですね。

 

さて、本日の支出です。

 

¥3,647

 

昼食を346円に抑えたのですが、部署の飲みが入ってしまいました。割り勘ですね。

 

今日は記念すべき断ギャンブル一日目です。過去には4ヶ月ぐらいかな…継続できたこともあります。

でも“油断大敵”とはよく言ったもので、ある程度余裕が出てくると、まだ借金があるのにも関わらず「やってもいいじゃないか。やって何がいけない?」という悪魔のようなもう一人の自分が囁いてきます。

 

この悪魔(病気)を払いのけるには、明確な目標設定を掲げるしかないでしょう。

 

今回は『完済するまでは一切やらない』です。

※完済したらやるというつもりではありません

 

完済するまでは断ギャンブル、平日は極力1000円以下の生活で踏ん張っていきたいと思います。

 

完済できるその日を夢見て、コツコツ頑張ります。