高校中退、仕事はAVプロデューサーの32歳♂が借金返済します。

なんとなく生きてきて気が付けばアダルトビデオメーカーで働いている男が約130万円(MAX250万円)の借金を返済しつつ良い人生を送ろうとするブログ。

支出 10/11 断ギャンブル3日目

 お疲れさまです。今日は飲みに行きましたが、取引先にご馳走になり、なんとか倹約できました。

 

お昼は久しぶりに吉牛に行きましたが、牛丼、サラダ、味噌汁で510円…。

 

非常にありがたいのですが、堀江さんが言っていました。

 

『日本の飲食はクオリティの割に低価格過ぎる』

 

これがジレンマというやつなのでしょうか。便利と発展が時に≠で、100均なんかも、便利なアイテムを格安で販売してそれで事足りてしまうと、その物自体の需要は増えたとしてもそこに落ちるお金自体は減ってしまいますよね。

 

個人のレベルとしたらありがたいことこの上ないので複雑です。

自分はまず借金完済を至上命題としてできることをやっていこうという次第です。

 

さて、今日の支出です。

 

 

¥800

 

久々に1000円以下に抑えることができました。

 

今週は断ギャンブルを再開して初めての週末ですので、気を抜かずに過ごしたいと思います。