高校中退、仕事はAVプロデューサーの32歳♂が借金返済します。

なんとなく生きてきて気が付けばアダルトビデオメーカーで働いている男が約130万円(MAX250万円)の借金を返済しつつ良い人生を送ろうとするブログ。

支出 10/3

お疲れさまです。また今日という日が終わりました。

 

 

実は一昨日、昨日と休みをもらっていました。

正確に言うのであれば、サボっていました。

 

なんかもう、バカらしいんですよね。大してパフォーマンスを出せるモチベーションもないのに、当たり前のように会社に行く。そして当たり障りのない仕事をする。

 

そんなぐらいなら会社サボって気持ちをリフレッシュしたほうがよっぽど生産性が高い。

 

あのグーグルでは採用される4割のアイデアは、社員が自分のやりたいプロジェクトを追求できる時間帯、いわゆる“20%ルール”から生まれていたとも言われている。

※現在は20%ルールは廃止されている?ようですが…

 

クリエイティブな職種である以上、ステレオタイプに捉われずに、クリエイターが主体性、独自性を持って仕事に取り組むことが重要だと思うわけです。

 

管理側は何をするべきか?彼らのモチベーションを高く維持すればいいだけなんです。

好きにやられて信用ならないクリエイターなんてそもそも価値がないから、クビにすればいい。雇用しているのならば信用していることが大前提でなければいけないと思うんです。

 

…とまあ現状の会社のシステムに関してダラダラと愚痴を言ってしまいました。

これはブログに書くことに留めず、しっかり会社にも提言しようと思っています。

こんな時代だからこそ、チームワークが大事だと思うんです。

バスケットボールで言えば、組織力を追求すれば無名のリトアニア代表だってNBAのドリームチームに勝てるんですよ。

 

 

 

さて、本日の支出です。

 

¥3,980

 

朝は何も買わず、昼食は540円で済ませましたが、部署の飲み会が入ってしまいました。

 

明日も飲み会ですが、取引先なのでご馳走になれそうです。

 

今日は遣ってしまいましたが、明日からも極力お金は使わないように努力していきます。